帰ってきた「けんぷファー」 臓物フレンドパーク in お台場@シネマメディアージュシアター1

レポっぽいもの
会場に17:50頃に到着。既にシアター1の前にはそれっぽい集団(数百人)がww
待機していると、場内アナウンスで会場の準備が遅れているとのことで開場10分が18:10になるとのこと。
そして、開場18:10…しかし、ホールの中に入ることは出来ず列を作って待つことに。中に入れたのは18:35頃
これによって、開演時刻も19:00に。実際始まったのは19:10頃。

  • 開演

けんぷファーの声優(能登麻美子井上麻里奈堀江由衣阿澄佳奈中島愛(敬称略))の皆さん登場。司会はまみまみ

アフレコでの裏話、けんぷファーどう思う?好きなキャラなど。ぶっちゃけ5人いるからほぼフリートーク状態w

どうでもいいけど、雑音ひどいwwほっちゃん「大通りで撮ったのかな?」

  • 1話〜10話のダイジェストを見ながらコメンタリー

半分フリートークでコメンタリーは半分ぐらいだったかなwなんか新しい属性が出来てたよ?w

  • ゲーム(3つのゲームを行い、合計得点の多いほうが勝ち。賞品は好きなもの何でも食べられる券)

赤チームと青チームに分かれた。
赤チーム:阿澄・中島、青チーム:井上、堀江

    • 宣言じゃんけん

あすみん「チョキを出します」
ほっちゃん「私はグーを出します」
ほっちゃん「本当にチョキ??」
あすみん「・・・・」
ほっちゃん「阿澄さんはパーを出すんだよね?」
ほっちゃん「パーだよね!」
ほっちゃんの脅しキター!wwアスミンカワイソスww
結果は青チームの勝ち=青チーム1点獲得

    • 山手線ゲーム[お題:巻かれているもの]

何故か寿司ネタを使いまわすようになり、寿司ネタは禁止。
これもほっちゃんの執念と言うべきか青チームの勝利=青チーム1点獲得

    • ダーツ(それぞれ一人1投として、ダーツの合計得点=獲得得点)

何故か、このコーナーだけダーツの得点=獲得得点ww今までのあんまり意味無いとツッコミが入るが、お決まりと言うことで…とりあえずスタート
1投目:堀江→160点
2投目:中島→190点
3投目:井上→10点
ほっちゃん「ちょっと舞台袖にいこうか?」…思わず逃げ出す井上さんwww最後には土下座ww
この時点で赤チームの勝ち確定wだけど、ほっちゃんがダーツの得点を「和」じゃなくて、「積」にしようと言い、空気読んだ赤チームが「積」にするということに同意し、続行。会場大盛り上がりwww
4投目:阿澄→90点www
したがってダーツの得点は赤:190×90=17010、青チーム:160×10=1600
総合得点:赤:17010点、青:1602点で赤の勝ち!wwwwwwwwwwwですよねー10点って多分最低得点…(?


井上さん「堀江さん、ごめんなさい、ごめんなさい…(土下座)」
ほっちゃん「阿澄さん?ちょっと裏行ってお話しようか?」
あすみん「いえ…あ、券獲得したので、この後この券を使って皆でご飯に行きましょう…ガクガクブルブル」
まめぐ「そうですよ。勿論、堀江さんの好きなものを食べましょう」
ほっちゃん「そうだよね、皆で獲得したんだよね!」


なんだこの流れwwwwクソワロタwwwあすみんカワイソスwwwそしてほっちゃんと同じチームになると責任重大だなwwww
いや、でもこれを見れただけでも来た甲斐がwwwww

  • 栗林みな実さんによるライブ
    • タイトル忘れた…今度のOVAのOP曲
    • あんりある♡パラダイス

会場の熱が一気にヒートアップ!!
バルログヲタ芸してる奴ら自重wwあと、「和田出没注意」ってTを初めて見たw黒ネコ集会の時に居たらしいが。
俺は座ってサイリウムだけ。でもサイリウム振ってるのは半分ぐらいだったかな

  • 来場者プレゼント

サイン入りのポスター、台本など。同じ列の人が当たってた…裏山、あとかなり前の方なのに居ないってどういうことよ?!勿体無い。俺にその席くれww

  • 終演(21:20頃)

それぞれより挨拶があって
1部は以上で終了
因みに今回のイベントの模様が今度発売のOVAの特典になるらしい。ほっちゃんの脅しが見れるのかな?w


2部は上映会。ぶっちゃけ興味ないし、時間も押しているいることもあって、帰宅。
DVD/BDが発売されるらしいので、見たくなればそれで。
(上映会(2部)終演時間:おそらく22:00頃)