イヤホンズ&Aice⁵「お渡し会〜930祭り〜」

開催日時:2015-09-30 (水)
開場 12:30
開演 13:00
終演 14:30
開催場所:廣瀬無線電機 5Fイベントホール
出演者:堀江由衣 浅野真澄
関連リンク:http://earphones-official.com/news/

身分証チェックを済ませて入ると、3年前のお渡し会を思い出すような待機場所。

  • 当選者は200人
  • 例によって圧迫面接
  • 10人毎に整列してひとりずつ二人が居る部屋に呼ばれる
  • プレゼントを直接渡すのは不可
  • 荷物もスタッフに預けて手ぶらの状態。
  • 時間は20〜25秒程度
  • 二人から渡されるのはメイトの特典
  • ポスターは会場を出るときに葉書と交換にスタッフから渡される

整理番号が若かったので、あっという間に順番が来た。

で、、どんな感じだったかというと…
俺の装備はエコ女TにTwitterの札を首から下げた状態


ほっちゃん&ますみん「こんにちは〜♪」
ぜろすま「こんにちは〜♪」
ま「(俺のTシャツを見て)え?何?!これほっちゃんほっちゃんでしょ?こういうことするの(笑)」
ほ「あ、うちの…(笑)」
俺「ぜろすまです!」
ほ「あ〜ぜろすまさん!(笑)ありがとうございます。」
ま「ぜろすまさん…私ツイッターで見覚えある!」
俺「あ…それが声優でつぶやきました。」
ま「ありがとう。」
ほ「ライブTシャツも」
俺「あ、ライブTシャツです」
ほ&ま「ありがとうございます。」
スタッフ「ありがとうございました。」
俺「ありがとうございました。」
(会場を去ろうとする俺)
ま「あ、なんか恥ずかしい…」
ほ「そんなことないよ!かっこいいよ!(笑)」
俺「ありがとー!またー!」


時間は約20秒。



感想
剥がしきつい。
安定の認知!ますみんにも認知されてるとは思わなかったwTwitterのリプライって案外見てるんだね。












当選ハガキとポスター引換券

会場入口

ポスター


待機場所 Aice⁵のBe with youのMVが流れていた


ほっちゃんますみんにお渡しされたアニメイトの特典




予定時間は1時間半だったのでほっちゃんらを出待ち。有名オタの人も近くに居たけど(笑)
タクシーで帰るほっちゃんに手を振ったら車の中から会釈してもらえた(>_<)


とりあえず、お渡し会が無事に終わって何より。
次に接近イベントが有ったら普通の格好で行こうw