過去のファイルを整理していたらこんな物がwwww


消す前に掲載w



(*但し、改造、裏技、バク等は使わないものとする。)


A級ポケモンテスト金銀版 問題用紙(決定版)

 次の( 1 )〜( 4 )に適するような数字を補え。


   「金銀バージョン」で、ポケモンは全( 1 )種類いるが、その中で「育て屋さん」に預けても「タマゴ」が出来ないポケモンは、全( 2 )種類である。また、♂(オス)しか存在しないポケモンは全( 3 )種類であり、♀(メス)しか存在しないポケモンは全( 4 )種類である。





 次の問いに、答えよ。


(1) 「キレイハナ」のNOはいくつか?


(2) 「オドシシ」のNOはいくつか?


(3) 「モンジャラ」のNOはいくつか?


(4) 「ツボツボ」が、レベルupで覚える技名は何か?(全て)


(5) 「ゴルダック」の「タイプ」を答えよ。


(6) 「フレンドボール」は[   ]ぼんぐりから作られる。空欄の[   ]を補え。


(7) 「ミュウツー」と「ホウオウ」ではどちらが、MAX(最大)「HP」は高いか。

次の記号で答えよ。A:「ミュウツー」、B:「ホウオウ」、C:同じ 


  (8)「サンダース」と「ゲンガー」ではどちらが、MAX(最大)時の「すばやさ」は高いか。
      次の記号で答えよ。A:「サンダース」、B:「ゲンガー」、C:同じ


  (9)「やつあたり」(技)のなつき度MAX(最大)時の技の威力はいくつか。


  (10)「わざマシン09」の技は何か。(技名)


  (11)「わざマシン12」の技は何か。(技名)


  (12)「カントー」の「おつきみやま」でライバルとのポケモンバトルを済ませると、週2回ライバルが「リュウのあな」に現れるが、何曜日と何曜日に現れるか。


(13)四天王「キョウ」の「フォレトス」のLv.(レベル)はいくつか。






 以下の問いに答えよ。


  (1)「ピンクのリボン」によって上がる技の威力は何倍になるか。また、同じ効果を持つアイテムを、これ以外で答えよ。


  (2)「ヒトカゲぬいぐるみ」の入手方法を答えよ。(簡潔に)


  (3)「フシギダネぬいぐるみ」の入手方法を答えよ。(簡潔に)


  (4)四天王「ワタル」の「カイリュー」にはおかしな点がある。その点を答えよ。(簡潔に)


  (5)「せいなるほのお」の技の効果を答えよ。(簡潔に)


  (6)「プレゼント」の技の効果を答えよ。(簡潔に)
  


                               問題は以上











約4年前〜5年前に作った物です。色々つっこみどこ満載ですww本当にA級?wwまた固体値や種族値、ダメージ計算式などは一切問題に入ってないのかw


解いた!というとてもコアな人が居たら教えて下さいwwwww(まあ居ないと思いますがww)



解答もあるのでw






追記:ポケモンの名前がキーワードになっているとはw頑張っている人もいるのかwwwww