2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

さて9月もあと1時間ちょいぐらいになった。時が経つのは早いなぁ〜。アニメの感想とか書いた事がないので書いてみるかw

今日見たハヤテのごとくの中でネタとしてなのか(?)理事長の中にこんな台詞があった。「身長168cm、体重57キロの執事・・・(以下略)」このプロフィールは何処かで聞き覚えが・・・。それはハヤテのごとくのラジオである。もう一度聞いてみると・…

最近文化放送AMのほうをあまり聞いてない気がする。。。土曜のアニスパ〜こむちゃは超!A&G+をパソコンで聞いてい居るので文化放送をきていないわけではないが、やっぱ音質がいいほうに流れるものだwしかし天たま&スマギャンなど超!A&Gでは放送してない番組もあるのでAMでも聞いているが・・・.

そういえば、ひぐらしなく頃に解また東海テレビでは休止のようだ。。。もう放送しないのか??今日のこむちゃ:水樹奈々さん強すぎーwあと昔からだが上位はいつもほっちゃん&ゆかりん&奈々ちゃんの3人だw 2007年9月22日放送分 第259回 こむチャート 1位 …

早寝に変えよう・・・

最近、寝る時間がかなり遅くなってきたので今日から25時(深夜1時)には寝ようと思う。また、受験生という事もあるのでしばらくアニメをネットで見るのは休もうかと思う。(ただし、ひぐらしなく頃に解は除くw)もちろん地上波でオンエアされているのは録画…

エヴァ全話視聴終了〜。最終にはなんか拍子抜けって感じ。。。全体通しての感想は暗い、イミフだった・・・。1周では内容がつかみ切れなさそうだ。しばらくアニメは地上波の方に専念することにするか・・

初めて携帯から日記を書いてみる。今日(25日0時頃)待ちに待ったひぐらし12話を視聴。\(^o^)/

OPが一部修正されていた。内容は急展開した。大石はあの後、死ぬのか?次回も楽しみ。wktk エヴァ15〜21話視聴。内容理解が非常に難しい・・・

Dグレやっぱりメイリンはもう出なさそう。今日も順調にエヴァ視聴(10〜15話)。しかし、未だに今後の展開が読めない・・・

エヴァ4話〜10話視聴。OP&EDカット版をニコ動で見ているので一話20ぐらい。明日の目標は13話まで。

野球シーズンももう少し。今年の天たま休止がもう無い事を祈る!ここ2週間は規定通りに終わっているのでこのままの感じで・・・。出来れば、今日のように巨人が勝つとなお良いが。文化放送もテレビ同様21:00で区切ればよいのでは?聴衆率はA&G>ナイター中継なのか・・・?

エヴァを今日から視聴開始。とりあえず1〜4話。SFはジャンル外なので殆んど見ないが、見てみると結構面白かった。月曜も休みではないので1週間ぐらいで見るかなー。

[アニメ]ひぐらしは今後どうなるのか心配である。今夜はtvkでは放送される(11話)ようだが・・・[ゲーム]そういえばスマブラX発売まで60日!(自分の中では11/21(水)に発売されると予想)

9/20,21のひぐらしなく頃に解12話が東海テレビ及びKBSで、休止した。またSchool Days最終話も同様。この背景にあるのが京都の父親殺人事件である。この分でいくとひぐらしの休止→放送中止になる可能性大orz ひぐらしはかなり気に入っていたのだが・・・

以下の文章は毎日新聞より抜粋。 ひぐらしのなく頃に解:東海テレビが放送見送り 残虐シーンで 京都府京田辺市で府警南署交通課の巡査部長(45)が専門学校生の次女(16)に殺害された事件で、東海テレビは20日、アニメ「ひぐらしのなく頃に解」の放送を見…

9/20ほっちゃんの誕生日。ほっちゃん誕生日おめでとう!今年も17歳だがw(正確には14回目の17歳ww)そしてAice5の解散ライブがパシフィコ横浜で行われたのだろう・・・。Q&A最終回ということなのでφメモメモ

以下スタチャ内Aice5、Q&Aより抜粋 Q.548最後に、Aice5を応援してくれたファンのみなさんにメッセージを。 神田朱未 A. 今まで本当っっにたくさんの応援、ありがとうございました。Aice5でなければ体験できないことが、いっぱいありました。そのチャンスを作…

日記を一ヶ月位しているが、最近書く事がなくなってきた。そういえばらき☆すたが今日で最終回なようだ(番組表でしかまだ確認してない)。

そういえばはてなダイアリー市民になっていたが、自分が編集することはなさそうだww

今日のD−グレでメイリン(CV堀江由衣)が準レギュラー化するのかと期待していたが、やはりメイリンはメンバーから外れたようだ。やはりほっちゃんはスタチャ作品以外は基本的にレギュラー化することはないのだろうか?レーベル(?)の影響というか見えない圧力を感じる。個人的には非常に残念である。

今日(昨日の深夜)ニコニコ動画で堀江由衣の天使のたまごを検索したところ、第255回放送があった!その回はQRが休止した回のため大変助かる。そしてそれをカセットテープに録音した。そして他にも第51、54などもあったのでほっちゃんの誕生日放送分が面白そうだったのでこちらはMDに録音。

2525は色々と役に立つ!本当に便利であるw

今日スクラン18巻購入。またGEOで浅野さんが小学館の童話作家大賞で最優秀賞とったとの事なので見ようかと小学館発売の月間おひさまを探したのだが無かった。タイトル昨日分につけるべきだなW

School Rumble(18) (講談社コミックス)作者: 小林尽出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/09/14メディア: コミック クリック: 19回この商品を含むブログ (71件) を見るおひさま 2007年 10月号 [雑誌]出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/09/01メディア: 雑…

最近アニスパOP「OPENING!/milk rings」のCDが欲しくなった。曲はネットでDLしてのだが、やはり高音質で聞きたいだが、メイトやゲマズに買いにいくのは面倒である。ところでこれを書いた理由はカテゴリの「音楽」を使いたかったからであるw

浅野さんの例の童話大賞の話をしていたのでおひさま大賞のHPを調べて見た。浅野さんおめでとう!!(遅っ (↓おひさま大賞のHP) http://www.ohisama.shogakukan.co.jp/taishou/13hapyou.html さて将棋がぼろぼろになってきた。全く勝てない!現在戦跡8…

AICE5 In Wonder Radio最終回『To The Glory』をまさか5人でやるとはwあのコーナーは正直聞いてるだけで疲れるw

ほっちゃん=ユイユイでやったわけであるが最後にこのコーナーに向いてないにはワロタwしかも浅野さんは語尾に「チョキ」をつけてるだけで話ている内容はアニスパとかと変わらないしwまどかさんはあまりああいう声はでなくて辛そうでした。最終回があれで…

Aice5解散まで後1週間となった。AICE5 In Wonder Radioも明日の更新分で最後。思えば聞いてるラジオではじめからの数少ない番組の一つである。

うp!

今日第二回マーク模試の結果が返ってきた。結果は・・・なんと大分上がった!まだまだ発展途上なので頑張るか!! さて将棋の方も大分R点戻ってきた。だが、最近書く事が無くなって来たなあ〜

10月からのアニメを検索しているとほっちゃんの出演作品が少ない!原因はアーツから抜けてフリーになったからか?でもスタチャがついているのだからスタチャ作品にはD.C.Ⅱに出演するらしい。しかし今のところこれしかないようだ。そういえばDグレに準レギュラー化これからするのか?少し期待

昨日(10日深夜)超ラジAMを聞いていたところ9月いっぱいで終了だそうだ。ふと思ったのだが、超ラジ+の再放送枠はどうなるのか?もしかして他のA&Gの番組を(ry 天たまがそこに・・・

今日も先週のように野球延長・・・。A6G番組大幅に休止・・・。

今日のタイムスケジュールは 23:30 次番組復帰 23:30-24:00 福井裕佳梨・川本成のカニフラワー 24:00-24:30 明・めぐみのドリーム・ドリーム・パーティー 24:30-25:00 堀江由衣の天使のたまご 25:00-25:30 Voice of A&G 超ラジ!AM 25:30-26:00 …

今日のアニスパ&こむちゃはFM以上の高音質で聞くことが出来た。いつもはAMラジオ(ステレオ受信可能)で聞いていたが、雑音がある。が今日は違う!クリアな音である。でも雑音がBGM代わりになっており、慣れてしまったため少し違和感がww

やはり、台風により休講となった。予想では来週の土曜に振り替えかな・・・。しかし午後は快晴! 双恋の視聴終了!!13話のわりに意外と時間かかった。感想:ほっちゃんはああいう役が多いのは何故だろうか?w そういえば今日のアニスクは公録の模様を放…

台風接近中!

現在(23:46頃)台風接近中!明日授業は行われるのだろうか・・・?もし休講になると厄介な事に振り替えの補講となる。これが行われるのは多分土曜。というわけで休講にはならないで欲しい。 将棋はかなり不調なのでしばらくやめるか・・・ →アニメを見…

今日Aice5のラストシングルRe:MEMBER(初回限定盤)アーティスト: Aice5,大川茂伸,川田瑠夏,太田美知彦,牧穂エミ,有森聡美,イズミカワソラ出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2007/09/05メディア: CD クリック: 46回この商品を含むブログ (74件) を見るを買ってきました。Aice5の解散(9/20。ほっちゃんの誕生日)もあと15日か・・・

双恋6〜8話視聴。感想:どんだけ〜双子多いんだw今日の将棋は不調でしたorz

将棋どんどんR(レーディング)点上昇中!(テンション上がる)

超ラジ!は同じ番組のリピート放送多すぎ!!多い番組だと4回ぐらい再放送している。そこでだ!そこに天たまや文化放送AMでやっている番組を流すことは不可能なのか?もしできるなら(無理orz)個人的に再放送して欲しい番組は天たま、スマギャン、ずらう…

今日から授業開始。そして!デジタルラジオ超!A&G+(9302ch)*も開局した。ネットでストリーミングも配信された。*9302ch(周波数190,2MHz、出力2,4KW)因みに9301chではアニラジは消失。

ところが、番組表をみると、ん?天たま再放送(スマギャンも)は何処へ??火曜の17時〜なのだが??もしかして放送無くなったのか???アニスパとこむちゃがデジタルラジオで生放送&再放送されるのは良い事だが、天たまが無いのは・・・>< AMとは違いク…

明日からまた予備校だな・・・鬱。。。しかも今日模試で疲れた。。。

一方、将棋はまた9→8級にうp! 文化放送は 野球延長により ●22:30 次番組復帰 22:30-23:00 集英学園乙女研究部( ) 23:00-23:30 開け!コンチェルトゲート♪ 23:30-24:00 朴ろ美・宮野真守のポケ声ファイト! 23:00-24:30 テニスの王子様オン・…

今日は殆んどネット将棋クラブ24将棋道場で将棋をしていた。最高7連勝と絶好調だったのだが、夜にやると4連敗と不調気味。最終的には10級から9級昇級したわけだ。因みに今日の成績8勝4敗。双恋は全く進まず。

今日は野球延長により22:10、20、30 アニスパ復帰の場合 -23:30 A&G超RADIO SHOW〜アニスパ!〜 23:30-24:00 A&Gメディアステーション・こむちゃっとカウントダウン 24:00-24:30 田村ゆかりのいたずら黒うさぎ 24:30-25:00 RADIOアニメロミックス 25:00-25:3…