コードギアス 反逆のルルーシュR2 25話(最終話)「Re;」

まず、一言!このアニメは本当に良かった!!!



最終話概略 
ルルーシュダモクレスの鍵を渡さないとしようとするナナリー。だがルルーシュはナナリーにギアスをかけ、ダモクレスの鍵を入手。そして、その頃、スザクVSカレンの死闘が・・・結果は合い打ちだがスザクが爆発に巻き込まれる。
一方、ルルはフレイヤを手にし、戦争に勝利。世界はルルーシュのものに。そして、スザクは巻き込まれ死亡。


そして、2ヵ月後・・・黒の騎士団、ナナリーは反逆したということで処刑することに。
処刑場に連行してる途中で、仮面を被ったゼロが出現!ゼロは護送を突破し、ルルーシュのもとに行き、ルルーシュを一突きにして殺す。
実は仮面の中身は死んだとされたスザクであった。ルルが刺されるのはすべて計画の上であった。ルルはこのままだと、憎しみの連鎖を続けてしまうので、自分が死ぬことによってその連鎖を止めようとした。そして、スザクは仮面の英雄となり、人々を幸せにすることが指名であった。これがゼロレクイエムの全てであった。
最後にルルの手を取り、全てを知るナナリー。。
その後、世界はルルーシュの願ったやさしい世界へと変貌していった。



>ゼロレクイエムの真実を知って鳥肌がたった。ゼロレクイエム・・・すごい計画だ。ルルーシュは全ての罪を背負ったわけか・・・。そして、最後まで嘘つきだったルルーシュ・・・。
毎週、毎週、展開がすごすぎてとても楽しめた。
このアニメは今期一番高い完成度の高いアニメだと思う。いや、最近見たアニメの中で、一番と言っても過言では無い気がする。



オール ハイル ルルーシュ!!!!!!オール ハイル ルルーシュ!!!!!!
D