声優トークショー 緑川光@法政大学小金井キャンパス

緑川さん!(+無料w)ということで緑川さんのイベントに行って来た。


とりあえずレポっぽいものを書いてみる。

イベント名:声優トークショー 緑川光
内容:トークショー
場所:法政大学小金井キャンパス
日時:11/2(月)14:30開場、15:00回開演
定員:600人

(以下お題)

    • 学園祭
    • ネットゲーム
    • 絵心
  • サプライズ(緑川VS運営委員のトントン相撲)

勝った方には賞品。結果は緑川さんの勝利。ネトゲのやりすぎたとき用グッツを緑川さんゲットw

  • 質問コーナー

企画があらかじめ準備して質問について緑川さんが答える。
声優についてなどなど

  • プレゼント

緑川さんが数字が書いてあるボールを引き整理券(?)に書いてある番号と同じ数字なら当たり。



感想:なんかこっちが緑川さんに申し訳ない気持ちだった…。
とりあえず、司会が痛かった。自分が満足してどうするって感じ・・・。
そしてどうも話を聞いていると、台本が無いように思えた。。。見ててもぶっつけって感じだった。
ああいうのをやるには最低、台本が必要だろう。アドリブで盛り上げるのは難しいと思うんだが。
個人的には声優は最低二人以上呼んだほうがいいと思った。(予算的に無理なのかもだが。)


内容はひどかった…しかし・・・・。
なんと俺は最後のプレゼント企画でサイン当たった!さらに握手までしてもらった!!緑川さんありがとう!
俺は声優のサインも無いし、握手したのは初めてw


最後に…
途中で何度も垣間見れたが、緑川さんっていい人過ぎる。ファンが多いのも納得だった。
今回の件で、こういうイベントに出演してくれなくならないかが心配である。。
来週はNHKのアニソンライブ行ってきますw


貰ったサイン

右上は…個人情報を含むので見せられないよ!w(因みに「ゼロスマさんへ」って書いてあります。)