減ったなぁ

電車の中や、公共の施設内でポケモンをやっていて気づいたことがある。
最近は、ポケモン人口が確実に減りつつある。発売後1ヶ月くらいはそこそこ人が居たのだが、ここのところかなり減った。
具体的に言うと、2ヶ月ぐらい前と比べると1/5くらいになっているように思える。現在は大学の往復で20〜30人前後である。そして、現在遭遇する人の時間数は大体300〜500時間以上、若しくは100時間未満。前者は言うまでもなく、後者は最近「買ってみた」って人なんだと思う。
この結果より、ライトユーザーが多いのではないかと思われる。

あと、最近見かけるのがDSではなくPSPをやっている人。あれは、最近発売したモンハンをやってるのかな?


モンハンはPSPを持ってない俺には関係なかった…。