秋葉原PCゲームフェスタ ホロリとポロリ満載!?ガマニア感謝祭2010「DIVINA」@ベルサール秋葉原B1Fホール

逝って来た。
http://www.gamefesta.jp/


大体14時過ぎに家を出て15時前に会場到着。係員に整理券はあるか?と聞くと無いと言われたので2時間以上待つことになるがルーセントハートのイベントを見つつほっちゃんが出てくるまで待つことに…。しかし、途中で飽きて秋葉散策にww
ドンキとかソフトマップとかラジオ館とかをさまよってきたwそこで、彷徨ってる間に16時半ぐらいになったので、とりあえず会場に戻って見ると、ルーセントハートのイベントが終了寸前の模様だった。のでそこで50分ぐらい待つことに。
そして、開演時間になり、司会者とキャラのコスプレをしたお姉さんが登場wそして、企画で玉入れをすることになり、会場の人を募集して、一緒に玉入れを。(俺はしなかったが)
しかし、10人ちょいで1分はスコアが150近くと言う事態にwwww仕方ないので、2回戦は30秒にしたものの、それでも多いw


そして、その長いgdgdなイベントのあとお待ちかねほっちゃん登場!!!いやぁ、近すぎてまぶしすぎるwほっちゃんコール!てか会場に居る人ぶっちゃけほっちゃん目当てだろ!
登場後玉入れの話になるとほっちゃんがやりたいと言い出すwさらに、1分で3個入ったら何かくださいと言い出したwwww
で、結果は1個w・・・ほっちゃん弾道が低いよwあらぬ方向に飛んで逝ってるのもあったし・・・。最後にはカゴごとひっくり返す始末wwww
(これはアドリブだったらしい)
その後はトークイベント
形式は司会者が質問をして、それに対して答えるというもの。まあ、オーソドックスな質問。
DIVINAの印象とか、キャラとか、トゥルトゥルラについてなど。あと年末年始はどうします?とか。最後に来場者プレゼントも。ほっちゃんに負け続けた人がDIVINAのサイン入りポスターをもらえるなど。
そして、最後にインモラリスト買ってね!というメッセージを残して退場。そして、イベントも終了。


感想としては、無料であの距離はやばすぎるw5〜6mじゃなイカ?武道館ライブのときに比べほっちゃんがぽっちゃんだったが、可愛さに変わりはなかった!きっと、フライドポテトのせいですねwあとアキバに逝ったのは2年ぶりぐらいだったが、人多い。外人多い。ポケモソのすれ違い通信もアキバだと居た。次、アキバに逝くのはいつになるんだろうか?w


来年FCイベに逝くがこっちのほうが絶対近くで見れるんだろうなww