クライアント

ツイッターには様々なクライアントがあるわけだが、今日はすごいクライアントを見つけたので、こっちに書こうと思う。

その凄いクライアントの名前は「Krile」

『Krile【クルル】は、超越者向けのTwitterクライアントです。』
http://krile.starwing.net/


上の紹介文の通りに、何がすごいかというと見た目とかはTweenとTweetDeckが合わさった感じで、
・ユーザーストリーム
・リストの混合
・複数垢対応
・タブ全てのツイートを公式リツイート
・キーのカスタマイズ
・ソースを書き換えることにより色々と拡張可能
とまあ色々あるわけだが、一番すごいのはIDによる検索。
例えば、@zerosumaで、タイムラインを振り分けると本人は勿論のこと「@zerosuma」と呟かれた全てのツイートを拾うことができる。
それだけではなく、自分がAとBをフォローしていて、通常はA→Bへのリプライは見れるが、A→Cは見れない。ところが、このクライアントを使うとA→Cのリプライが見れる。つまり、その人の呟きすべてを見ることができる。
つまりTLは存在せず、ツイッター全体を検索して、そこから任意のツイートを抽出することができると思われる。


今日から使いだしてみたので、まだ要検証な部分は多いので、明日以降も色々試していこうと思う。
使い方によっては見えてはいけない部分も見えちゃったりするので、そこら辺は各自の使い方によると思う。