堀江由衣をめぐる冒険Ⅳ〜パイレーツ・オブ・ユイ 3013〜

イベント名:堀江由衣をめぐる冒険Ⅳ〜パイレーツ・オブ・ユイ 3013〜
会場:幕張メッセ イベントホール
開場:16:00
開演:17:00
終演:20:00
出演:堀江由衣

グッズは依頼してたから、なしだったので割りとゆっくり目に到着。
Tシャツ2種や帽子ペンライトケースポスターを購入。

セットリスト
01.moment
02.Time machine
03.いつか
04.Secret Garden \フッフー/
05.True truly love キタ━(゚∀゚)━!
06.パイレーツ・オブ・ユイのテーマ 新曲?!とか思ってた
07.スクランブル 
08.Go! Go! Golden Days あんま高まらないからコールとか覚えてなかった
09.DEAR FUTURE 
10.インモラリスト ねえ聞こえてる?が吹いたw
11.くじら光線 感動して泣いてた。ペンライトも振れなかった(>_<。)
12.sky fish ほっちゃん作詞曲キタ━(゚∀゚)━!
13.Get up and Go
14.YAHHO!!
15.笑顔の連鎖
16.CHILDISH LOVE WORLD
17.大切なもの ツイッターで言ってたマニアック曲とはこの当たりかな
18.Try Again(ミスモノクローム) 神曲
19.ヒカリ 
20.Puzzle 振りコピ〜
21.PRESENTER 歌詞を間違えちゃったほっちゃん
22.Lady Go! \アイサー!/
23.Be Free 大団円
アンコール
24.JET!!
25.Love Destiny 定番
26.Happy happy *rice shower


感想:今回の座席はアリーナで花道の真横!!超高まった!本当にほっちゃん可愛くて…(>_<。)もうほっちゃんだけ見れればなんでもいいや。



セトリについて色々言ってる人も居たけど、俺はセトリについてはかなり良かった。try againとか嬉しかった。



まさかくじら光線で泣いてしまうとか思わなかった。



そして、「パイレーツ・オブ・ユイのテーマ」いい曲だわ!絶対にCD化して欲しい。



この二日間で初導入された「フリフラ」は細かい点滅とかするから面白いなと思った。
ただ、個人的にはリウム折ったり光度が低いからバラードでのみ振ってた。



今回はリウム200本超えでオレンジ折りまくったけど、ほっちゃんライブではゆっくりほっちゃんを見るのも有りかなと思った。
正直光ものを振るのに必死だったりコールやジャンプに必死だったりだとほっちゃんをゆっくり見れないんだよな。



あと、今回運営が厳しかった。長いやつ振ってたりするとすぐにスタッフが来た。一番おかしいのはグッズの海賊帽子禁止とかどういうことなんだよ?!何時かぶればいいの?



最後に、今回連番してくれた人たちありがとうございました。恐らく一番おかしな連番だったけど最高に高まったww



次のライブも楽しみだけど、その前にこの二日間の映像が楽しみ。早く発売されないかなー。