無題

あまりにも暇だから日記をつけようと思う。


と思ったけど、最初に書いた記事はとても不穏な記事になるからやめた。


というわけで別の話題。


土日に田村ゆかりのライブに参加してふと疑問に思った。
「なんでほとんどのやつがピンクのサイリウムしか振らないの??」

ツイッターを見てると
「ピンク以外を振ると王国民に殺される」とか呟いてるバカが居る。もっとひどいのは「緑を振ったやつを駆逐した。」正直言ってこんなことを言ってたら初めて来る人は怖くて来なくなる。


そもそも最初にこうなった原因は田村ゆかり本人にもある。
以前のライブでMC中に客に対してウルトラオレンジUO)が眩しいからやめて欲しいと発言したからである。この客は田村ゆかりの気を引くためにウルトラオレンジを折ったわけだが、MC中だからUOのような眩しいの空気を読んで欲しいという意味に取れる。何故そう取れるのかと言うとUOが眩しいのならば、ステージを照らしている照明はもっと眩しい。それなのにUO一本程度の明るさがしんどいとでも言うのか。
冷静になって考えればわかるはずだが…


それが何時からか「田村ゆかりのライブではUO禁止」という客による勝手なルールが出来てしまった。

まあ100歩譲ってUOは使わないことにしよう。

この後、田村ゆかりがこう言った。
「ピンクの海を見たい」
確かに田村ゆかりはピンクが好きらしい。
ここで冷静さを欠いた一部のファンは「田村ゆかりのライブではピンク以外禁止」とまで言い出した。



ピンクだけを振るってのはゆかりが好きだからいいと思うけど、ただそれを他人に強要するってどうよ??
強要してピンクの海を創りだして意味あるの?