「堀江由衣ベストライブ〜由衣と時間泥棒〜」発売記念「パセラをめぐる冒険」そして「パセラの時間泥棒!?」

http://www.paselabo.tv/artist/horie_2/index.html
に行って来た。

【警告】以下ネタバレあり。パセラの企画をクリアしてから見ることを強くオススメします。






この企画ではパセラの3店舗回る必要があるので電車移動なしで3店舗回れる秋葉原

  • 1店舗目 電気街店で「パセラの時間泥棒!?」

クイズ前半は皆で協力しつつスマホで検索して回答。後半からはほっちゃんからのメッセージで出題された。


お?なんか出てきた。

おお!

あと一歩…!

ほっちゃん(;´Д`)

クリアキタ━(゚∀゚)━!ハニージェットの剣!!


感想:個人的には最後が難しいと思った。というか答えてもなんで??っていう状態に陥ると思うw

あと1st問題の部分が一人だと大変そう。

クリアには1時間ぐらいかかった。途中で「37」っていう数字が出てきてちょwwwってなったw

_______________________________________________
パセラをめぐる冒険」の「B」エリア問題

カラオケの謎解きに比べたらめっちゃ簡単w

パセラをめぐる冒険」の「A」エリア問題

パセラをめぐる冒険ではこれが一番難しいのかな



時間泥棒の謎解きで疲れたのでちょっと気分転換も兼ねて休憩

パセラをめぐる冒険」の「C」エリア問題


  • 特典

まさかの最終問題を解いたのにまだ特典が届いてないとのことで後日郵送に。
というわけで激レアグッズが何なのかはわかりませんw






企画が全部終わった後にほっちゃん縛りカラオケをすることに




ノリノリでHAPPY SNOWを歌いながら振りコピしてる某氏ww


というわけで一日お付き合い頂いた皆様お疲れ様でした。



まさかこれを見てる人はクリアした人だと思うけど…
最後にこれからこのパセラの企画に行く人にアドバイスですが、お友達と携帯電話(出来ればスマホ)とベストライブの特典の辞書を持って行くと割りとスムーズにクリアできると思います。場所は一度に3店舗回れる秋葉原がオススメです。