お祭り

夏休み企画その10♪

お祭りに遭遇♪
あんずあめを食べました♪
https://www.instagram.com/p/BIfWAotgKLk/


今日の天たまプリキュアのアフレコ後にお祭りに遭遇した
話をほっちゃんがしていたので、どのお祭りか調べてみた。

まず、EDのクレジットからアフレコは「東映デジタルセンター」で行われているらしい。
調べてみると西武池袋線の「大泉学園」駅が最寄りであった。
https://www.google.co.jp/maps/place/%E6%9D%B1%E6%98%A0%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC/@35.750532,139.5873219,17.25z/data=!4m5!3m4!1s0x0:0x78d221f08ba67924!8m2!3d35.7540419!4d139.5948093


今年は大泉学園の北口でお祭り(銀河の夜の盆踊り大会。)が2016/7/29(金)と30(土)の2日間に渡って開催されたらしい。
http://oizumi.gr.jp/blog/2016/07/2015-07-29%E3%83%BB30%E9%8A%80%E6%B2%B3%E3%81%AE%E5%A4%9C%E3%81%AE%E7%9B%86%E8%B8%8A%E3%82%8A%E5%A4%A7%E4%BC%9A%E3%80%82/


また、ほっちゃんの話では、プリキュアのEDを踊っていたとのことだったので。
Twitterで調べた所、見事に一致するツイを発見。



というわけで、ほっちゃんは「銀河の夜の盆踊り大会。」に参加した可能性が高い。