どうなのだろうか?

mixi」でググったところこんな記事が・・。
『「mixi読み逃げ」ってダメなの?』


ミクシー内の日記において

他人の日記を読んで、何もコメントを残さずに立ち去るのはどうなのか?

個人的には全く残す必要は無いと思う。カキコしないといけない理由が分からない。もし読み逃げ禁止なら、日記は見ないようにしよう・・ってことになってしまう気がします。(少なくとも私はそう思います)
こうなってはブログとしては本末転倒なのでは?
ネット内のマナーって何なのだろうか・・・?



関連記事
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0703/20/news042.html



この記事少し古いし、あくまでネットなので信憑性は微妙ですが。
今はこんなこと無いのかな・・・。
なんか、記事を読んでいて少し熱くなってしまいました^^;