タダコピ

そろそろテストも近づいてきたので、大学で「タダコピ」を利用する人も増えると思う。
タダコピ」とはコピー用紙の裏側に広告が入っており、その広告料を元に0円でコピーできるという制度。

しかし、その利用方法に問題があるのではないかと思う。
今日見かけたのは、大量にコピーする人。上には一人10枚までと言う注意書きがあるのにもかかわらず、100枚ぐらいコピーしていた。これでは、他の人がすぐに使えなくなってしまうし、順番待ちしている人が長時間待たされる。非常に迷惑である。
もう一つ問題なのは、それを設置している大学側である。そういう利用者が居ると知りつつも、特に対策?を講じていない。


とまあ、タダコピ利用者の俺が思ったことである。もし大量にコピーしたいのならば、1回の利用を10枚ずつぐらいで複数回に分けてしていただきたい。