電撃文庫 秋の祭典「とらドラ!」ステージ

とりあえず、レポぽくしてみることした。(ただし、すべて記憶なので曖昧な箇所や、抜けてる箇所などあり)

イベント名:電撃文庫 秋の祭典「とらドラ!」ステージ
場所:秋葉原UDX2階 イベントスペース 特設ステージ
日時:'08 10/5(日)16:00〜
出演:釘宮理恵間島淳司堀江由衣野島裕史喜多村英梨
入場者数:200人(スタンディング)

電撃文庫 秋の祭典のとらドラ!のステージに参加してきた。

とりあえず、25分前にとのことだったが、余裕を持って〜と思って入場の1時間前に秋葉原UDXについた。(そういや・・・アキバに行ったのは1年以上前だ・・・。)まだ並ぶことは出来ずにうろうろw



そして25分前になり、列に並び、16時5分前にステージ内へ入場。

まず、ステージと客席はかなり近かった。整理番号=入場順で後ろの方になってしまったが、それでも十分。

16時になると豪華声優陣が入場。色々歓声が上がったが、「ほっちゃんー!」の歓声が異常に目立ったwwそして、中にはサイリウム持ってる人もw


まず、1話ダイジェストを公開。


そして、キングの人が司会でキャストに質問を。

  • それぞれのキャラについて

→マジーの素顔は主人公に似てることが判明w

  • アフレコ現場の雰囲気など

→アフレコ現場では、手品や、手笛をしてるらしいww

  • 曲について

→OPはテンポが速くて難しい。レコーディングの順番はほっちゃんくぎみーキタエリの順番。キタエリの順番のときにスタッフから「前の二人は完璧でしたよー」と言われ、プレッシャーが。
EDはほっちゃん一人で担当。PVで3人になってるとこはOPが3人だから、それに合わせてみたらしい。


そして、バニラソルトのPVが流れた(フルVer.)終了後会場の全員から「かわいいー!」の声w


ここらで告知。とらドラ!のゲーム化があるらしい。


ここら辺で、巻きが入り、爆弾ゲームへw[爆弾のおもちゃを回し、持ってたときに爆発した人が負け]
お題はとらドラ!の舞台にあわせて、「学校生活といえば?」

初めは釘宮→間島→堀江→野島→喜多村の順番でやってたのだが、いつの間にか順番が変な風にwww(中の3人(間島、堀江、野島)に多く回る仕様にwwそして、キタエリはワザと時間稼ぎww)

そして、野島さんからほっちゃんに回す時に爆発w野島さんが倒れ込んだーwと思ったら・・・
ほっちゃんもあまりにも驚いて、倒れるwwwwww(てか元から逃げ腰で、言う前に隣の人にパスしてたw)その際に、足元の照明にぶつかり電源を抜いてしまうwwwww


↑ここが一番盛り上がってたかもww


結果は最後持ってた野島さんの負け。負けた野島さんには罰ゲーム。といってもとらドラ!について1分間語る。
→レポーターになったつもりで、とらドラ!のキャストにとらドラ!についての質問をするが、10秒余ってしまい
何故かカウントダウンwwww



ここで時間が無いとのことで、最後にそれぞれコメントを述べ終了。退出時の「ほっちゃんー!」コールww





感想:ほっちゃんがすごい近くで見れてとても良かった!ネットなどで見るのと同じで感動wどうでもいいけど1話ダイジェスト見てるとき結構キョロキョロしてたwそしてかわいい!wwwとても32歳には(ry ・・・17歳ですもんねww


あと、くぎみーの声ってデフォだとシャナの声。


45分だったけど、面白かったー!



追記、ほっちゃん倒れたとき足とか挫かなかったのか少し心配だった。なんかブーツみたいなの履いてたから・・。



爆弾ネタwさすが、ほっちゃんやってくれるw
http://www.starchild.co.jp/artist/horie/diary/index.php





関連記事