浅野、広橋のがんばれ阪口くん!!@法政大学 市ヶ谷キャンパス

(やや、長文。レポではない。メモ程度。記憶を頼りなので、事実に反する可能性あり。また抜けてる点も有り)
ますみん、そして、リアル新八とクラナドの杏が出演するとのことで、見に。
まず、来場者注意をこの3人で。なかなかサービスいいな!
始まると、3人の共通点。そして、観客も含めてタイトルコール
今回のテーマは誰が一番トーク力があるか?それを決めるために、トークをしていくらしいw


最初の企画は、サイコロを振って予め決められたお題に対してトークをしていくというもの。
ますみんは、声優の転機2回と青二の話wアニスパネタや、それに準ずる話題が多くてアニスパリスナーとしては楽しめたww
広橋さんは、毛糸のパンツ(縞パン)穿いてます。てか、ますみん覗くなw
あとは韓流の話とか。とりあえず、どの世界にも古参はにわかをうざいと思っているらしいw
リアル新パチな阪口さんは、ラブプラスにハマッテマスとか。リア充氏ねとかw「嫁と彼女は違うんだよ!」らしいですw
司会者もラブプラスをやってる模様。で、ますみんの質問で、どこまで逝ったの?・・挿○??>ちょwww
○の部分は実際には言ってましたが。。。前回に下ネタを言ったら、怒られたらしいw当然だな!


次の企画は事前にアンケートを取っていたもので、
1.あなたにとって3人の代表作(アニメ・ゲーム・ラジオ等)は何ですか?
2.あなたにとって3人のイメージは何ですか?
3.3人に演じてもらいたいキャラ設定(ツンデレ、妹など)は何ですか?


というもので、アンケート1位の結果は以下の通り。
1.浅野:アニスパ、広橋:CLANNAD藤林杏)、阪口:銀魂(新八)
2.浅野:金、広橋:ほわほわ(天然)、阪口:ツッコミ
3.浅野:お姉さん、広橋:ツンデレ、阪口:ヲタク


どうやら、俺はほぼテンプレ通りの答えを書いてしまったらしいw(書いたのが殆ど1位)


そして、3のイメージを元に、ミニドラマを。
さらに、浅野:バンブーブレード?、広橋:WORKING?、阪口:CLANNAD?でのキャラをイメージして、ミニドラマ。
これはなかなか見ごたえがあった。やっぱプロだな!(当然だが)うまいw


そして、来場者へのサインプレゼント企画!
俺の前の列が2人も当たってたorzあと意外にも席埋まってなかったみたい。空席も多かった。てか俺の隣も・・・。


最後に、誰が一番トーク力があったかを決めることに。
方法としては、拍手して音が大きいほうがいいっぽい?
結果は広橋さんの勝ち!金一封ゲット!と思いきや、、、何かがおかしいww筒みたいなものが出てきたw筒から出てる紐を引っ張ると、クラッカーみたいに、中から小さな紙が沢山出てきたw
どうやら・・・?これがお金らしいです。


退場前の最後に一言
浅野:負けたけど最後に勝った気分!
広橋:ふざけんなー!この襷かけたまま飲み会行きます。
阪口:こんなののために、大人気ないこともしていたのか・・・



感想:ダメ元で応募したけど、これはラッキー!こういう場でしか話せない話題や、一面も見れて大満足だった。特に文化放送リスナーにはかなり楽しめたのではないか? 
司会もなかなかうまかった。場のつなぎ方とか(司会の片方のやる気が若干無いように見えたが・・・)SEがずれていた模様だが。まあ、学祭だから仕方ないでしょう。
機会があればまた是非参加したい!!