まどか☆マギカ

(ネタバレ注意)
全話見た。
1〜9話は絶望しか見えなかった。
10話では1話の以前の過去を語り、今後はほむほむがまどかを救うのかと思ってた。が、11話でそれを一気に否定される。
ほむほむが時間をループさせたことによってまどかは強大な力を得た。(QBによるとまどかを中心にループさせたことによって、パラレルワールドが干渉したらしい…)
これ以上ループさせても意味はないということをQBから聞き12話で完全にまどかとほむほむの立場が逆転。(しかし、、11話までで、QBの言葉に耳を傾けるな!とまどかに言っている割には11話の冒頭で、QBが言ったほむほむのループによりまどかは強大な力を得た。ということには耳を傾けているよね…。これって矛盾?)


最後、全てのルールを作り変えてしまうってのはすごい発想だった…しかし、その代償は大きかった。そして、今、まどかはこの世界にはいないけれどほむほむはQBと共に世界を魔物から守ってゆく…


感想:久々に、ギャグとかエロやキャラだけのアニメ以外を見た気がするwwまあキャラにつられて〜ってのは大きいけどw最後12話EDで鳥肌がwww歌詞の意味が漸く分かった!気がした。ほむほむの曲だけどまどかの曲でもあった。纏めると、まどマギは「百合友情」!


鳥肌きた歌詞を誰視点なのかを5秒ぐらいで考えてみたw
まどか視点:まど
ほむら視点:ほむ
両方視点:まど・ほむ

交わした約束忘れないよ←ほむ
目を閉じ確かめる←ほむ
押し寄せた闇 振り払って進むよ←まど・ほむ

いつになったらなくした未来
私ここでまた見ることできるの?←ほむ

溢れ出した不安の影を何度でも裂いて
この世界歩んでこう←ほむ

とめどなく刻まれた 時は今始まり告げ←まど
変わらない思いをのせ
閉ざされた扉開けよう←まど・ほむ

目覚めた心は走り出した未来を描くため←まど
難しい道で立ち止まっても
空はきれいな青さでいつも待っててくれる
だから怖くない←まど
もう何があっても挫けない←まど

振り返れば仲間がいて
気がつけば優しく包まれてた←まど

何もかもが歪んだ世界で
唯一信じれるここが救いだった←まど・ほむ

喜びも悲しみもわけあえば強まる想い←まど・ほむ
この声が届くのなら
きっと奇跡はおこせるだろう←まど

交わした約束忘れないよ←まど・ほむ
目を閉じ確かめる←まど・ほむ
押し寄せた闇 振り払って進むよ←まど・ほむ
どんなに大きな壁があっても
越えてみせるからきっと
明日信じて祈って←まど・ほむ(この辺分からん・・)

壊れた世界で彷徨って私は
引き寄せられるように辿り着いた←まど・ほむ

目覚めた心は走り出した未来を描くため
難しい道で立ち止まっても
空はきれいな青さでいつも待っててくれる
だから怖くない←ほむ
もう何があっても挫けない←まど・ほむ

ずっと明日待って←皆?