クロネコ小会議2016

開催日時:2016-10-15 (土)
開場 16:30
開演 17:30
終演 19:10
開催場所:ベルサール西新宿 イベントホール
出演者:堀江由衣 諏訪勝
関連リンク https://www.kuroneko-union.jp/news/


OPトーク

    • 議長:堀江由衣
    • 副議長:小クマスター(諏訪さんがクマのぬいぐるみを着ている)
    • 黒ネコ同盟、黒ネコ集会を良くする会議
    • 意見がある人はフリップを出して参加

議題:2016年度の黒ネコ集会に関して


過去15回の黒ネコ集会の傾向を振り返る

  • 1回〜15回の映像等を振り返る
  • 超貴重映像
  • ほっちゃん若いw
  • 画質が粗い
  • 最初の方はキングの人が司会率が高い
  • ほっちゃんの自宅に持ち帰りそのまま行方不明の映像も…
  • 当時は売れてない頃の鷲崎さんも映像に登場w
  • 10thは神ライブだった

>貴重な映像を見られた!過去に登壇した人とかほっちゃんにいじられた人が居て、その人の話も聞きながら振り返った。


黒ネコ集会に呼んで欲しいゲスト(呼んで欲しいゲストをフリップへ)


因みに俺

まゆゆって書いたら通り過ぎたときに拾われた〜(*´∇`*)


バレンタインじゃんけん
勝てばほっちゃんからチョコを貰える


ほっちゃんバレンタイン失恋大喜利(フル理由を考えてフリップへ)
ほ「ファン同士で結婚する人が居て、ちょっとフラれた気分になる」

    • 『部屋が汚い人は無理…』>部屋見たことあるんか?💢
    • 『二次元にしか興味がない…』>2.2くらいまでは行ったんだけどなー
    • 『服を10年近く窓にかけっぱなしの人はちょっと…』>書いた人の顔を見るほっちゃん
    • ダンボールアレルギーなので…』>そんなのある?!
    • 『誕生日が母親と近いから…』>全く好きじゃない人への断り方
    • 『最近彼女できたんで…』>まじかよ!?何しにきたの?


ほっちゃんのコメントが面白いw


Yui4が全然当たらない問題(改善策をフリップへ)
54%の確率で正解者なし
寿司屋のネタ『ホタテ・アナゴ・ウニ・ウナギ』等、ほっちゃんがひどい回答によるもの?!

  • ほっちゃん本人ではなく別の人にする
  • 当たるまでやる
  • 人工知能4にする
  • 選択制にする
  • ヒントを言う
  • 一般常識の範囲で
  • Yui4廃止?!
  • Yui4を当たるまで帰れま10>持ち帰り
  • 天たまのコーナーでYui4を作り認識合わせ
  • 外れたらギャラを下げる
  • 課金すればを答えを教えてもらえる
  • 心のなかに中年男性を飼う
  • 別のゆいって人に回答してもらう


>Yui4はなかなか難しいかもな



グッズ化してほしい物(回答をフリップへ)

ほっちゃん印のゴミ箱が有力か?w



ほっちゃんの似顔絵を描く(フリップへ)

  • へのへのほへじを描く人
  • 天使を描く人
  • クマスターを描く人
  • 自分から見た風景を描く人
  • 絵文字
  • プロの人が


>絵心は無いから顔文字を描くのが精一杯だった(>_<)


EDトーク

  • 似顔絵のコーナーをやりたかったから良かった!(出来なかった会場もあったらしい)
  • 次の黒ネコ集会が詰まらなかったら俺らのせいw
  • クロネコ小会議〜♪にゃ〜♪


感想:席は後ろから2列目だったけど、ほっちゃんは会場全体に来てくれて何度もほっちゃんを近くで見られた。
上手いことを言えば拾われる感じだったけど、限られた時間で面白いことを思いつくのは難しいと感じた。
参加者も限られていたため、ほっちゃんと交流できてとても良いFCイベントだった。



会場は普通の貸会議室


会場は1Fのイベントスペース


座席表(人数は一列15人×16列。車椅子の人も含めて240人)

因みに応募するときにHNを書かされたけど、それを元に座席表を作っていて、
ほっちゃんは誰が何処に座っているのかを把握していた。


会場の様子


名札


開場後30分頃に行ったけど、ほぼ売り切れ