ちょっといい話。

今日は学校まで車で行ってみた。車だと楽だ・・・。


さていつものように、昼食を学食で。そしてレジで支払いをしようとして・・・


おばさん「―――円です。」
(そして、最後に10円玉を何枚か出そうとしたときに)
自分「あっ・・・。」
おばさん「今、10円落ちましたよね?」
自分「はい。10円が・・。」
(あたりを見回すが、無い。どうやら、カウンターの下に入り込んでしまったようだ。)
自分「あと10円ですよね?」
おばさん「いえ。あとで拾っておくのでいいです。」
自分「あっ、すいません。」
(そして最後に自分が去ろうとすると)
おばさん「10円以上落として無いですよね?」
自分「はい。大丈夫です。」



なんていい人なんだー!!
少し心が和んだ。