堀江由衣BEST LIVE〜由衣と時間泥棒〜

イベント名:堀江由衣BEST LIVE〜由衣と時間泥棒〜
会場:幕張メッセ イベントホール
開場:16:00
開演:17:00
終演:20:00
出演:堀江由衣

9時ぐらいに物販に並び始めて買えたのは12時過ぎくらい。とりあえずTシャツは必須で興味のあるミラクルペンライトも買った。あとはタオルやらスカーフやらポスターを買った。

あと買うつもりはなかったけど、めぐる冒険Ⅲのポスターが欲しくなって

フルーツバスケット―風色― Song for Yui Horie

フルーツバスケット―風色― Song for Yui Horie

PRESENTER

PRESENTER

この2つを買った。どっちもCDは持ってなかったから丁度良かった。



飯を食いつつマッタリしながら引き換えに行った。
割りとガチっぽい身分証チェックのあとにチケット引き換えをしたところ立ち見…orz
これは\(^o^)/と思って友人らに聞いてみたらその一人がアリーナA5!

というわけで交換してもらって俺はアリーナA5に。

セットリスト
01. Love Destiny お?曲順通り
02. キラリ☆宝物 振りコピ ブーン ブーン 誰もやってなかった
03. 夏の約束 ウルトラ水色〜高まる
04. お気に入りの自転車 俺の隣にほっちゃんキタ━(゚∀゚)━!
05. Days いつも思うけど俺のふわふわするタイミング少し早い
06. JET!! 高まりはオレンジだけど、やっぱ青かな
07. マッシュルームマーチ 
08. Angel恋をした あークリスマスライブを思い出す
09. この指とまれ 
10. Romantic Flight 
11. Coloring フリフラ消灯したらしいけど、俺はリウム4色だから関係ない
12. バニラソルト 振りコピ
13. silky heart 振りコピ覚えてない
14. インモラリスト 
15. スクランブル 振りコピだけど皆あんまりしてる人居なかった
16. Say Cheese! 振りコピ この曲は可愛い
17. 笑顔の連鎖 一番好きよ、ほっちゃーん!
18. 翼 レアい
19. It's my style フッフー×2 フワフワは微妙
20. 恋する天気図 
21. ずっと 
22. A Girl in love 再び俺の隣にほっちゃんキタ━(゚∀゚)━!
23. HAPPY SNOW この曲そんなに好きじゃないけど、惚れた
24. ALL MY LOVE おーまいらー レア
25. ヒカリ バトルはこれだよね
26. YAHHO!! ポンポン振りコピ〜
27. PRESENTER 掛け合い高まる〜
28. CHILDISH♥LOVE♥WORLD 
29. 心晴れて夜も明けて コールは\由衣が居るから/だけど何故かでも平気にところにマイクを向けれるから??ってなる
30. 桜 最後のラララは皆で大合唱
アンコール
31. Happy happy * rice shower-type yui- \超絶可愛いほっちゃーん!/


感想:ライブで歌われるシングル曲とそうでないシングル曲が顕著だから今回のセトリはすごく良かった。アンコールまでに30曲もあるから、次から次へと歌う流れも良かった。おそらく二度と聞けないであろう曲もあるから今回のライブは本当に貴重なものだった。
残念な点としては、ショートバージョンの曲がいくつかあったこと。まぁ30曲も歌ってくれたんだから仕方ないか。
あと、ステージの真ん中で歌うことが多くてアリーナ前方の席からはほとんどほっちゃんの後ろ姿だったということ。これなら立ち見で早めに並んだほうが良かったな…。




まぁそんなことはどうでも良くて、久々にほっちゃんを見たけどやっぱ超可愛いわ(*´∀`*)